« 本日より営業開始! | トップページ | へー。 »

福島区??

どうも松本です。

最近ブログの更新が遅いのは手抜きではありません。


サボりです!



さてさて、本日、知人が勤める会社をちょいとした事で訪問致したところ、

なんと隣のビルに、日頃お世話になってる(株)FKSさんがありました。

大阪…。狭!

201201221439000


まあ、それはそれでそれなのですが。

福島区に住んでいる。また、勤めている。そういった方に「家どこ?」とか「会社はどこですか?」と尋ねると、、、


「フクシマ!」

と大概の方がおっしゃいます。(私調べ)

勿論、知人もそう言いました。FKSの方もそう言いました。


でもここ、一番近い駅は野田駅です。

そして、

福島駅より弁天町の方がはるかに近い。。。


普通、場所を聞かれると、一番近い有名スポット的なとこを説明しますよね?

そして福島区に土地勘がない人間はフクシマと聞くと、あの西梅田から東にハズれたちょっとガヤガヤしてる「福島駅」を思い出しませんか??



何?え?
アレ?アレなの??
ひょっとして福島区の方は、、、


フクシマ!って言いたいだけなんじゃないの\(◎o◎)/!


フクシマ!

んー。たしかに「野田!」「弁天町!」よりゴロはいい感じ。発音しやすいし。

はい皆さんご一緒に。


「フクシマ!」


どうでも良い話でした。


松本

|

« 本日より営業開始! | トップページ | へー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347954/43861851

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区??:

« 本日より営業開始! | トップページ | へー。 »